そうしょくにっき

草食な日記です

しごとおさめ

今日は仕事納めだったわけなんですが、

掃除と納会のためだけに会社行くのって何だかなって感じですね。

しかも無駄に17時過ぎまで残ってなきゃいけないとか、

実に非生産的でよろしくないですね。営利企業としてありえんことですよ。

大掃除をさっさとやって、納会はランチ的なノリでやって解散するのがよろしい。

 

こんな感じに自分にとって都合のいいことを正当化するような輩が世の中には多くて、

実にけしからんですね。グダグダ言ってねーでやることやれよこの野郎的なね。

 

なんていうんでしょう?Twitter界隈では「ブーメラン」とか呼ばれていますけど、

何かをdisるとそれがそのまま自分に跳ね返ってくる的な?

僕なんかそればっかですよ。我が身を守りつつ攻撃ができないみたいな。

簡単に言うと腕をブンブン振り回しながら相手に突っ込んでいくガキですね。

 

つまり、理屈っぽい事をつらつらと書いてはいるけど、

精神年齢的には幼少期と大して変わってないという驚愕の事実に気付きながら、

本年の仕事納めを迎えたわけですね。

これは年末年始のお休みの時間を使って、存分に自省しろっていうことなんでしょうね。

 

 

そんな訳で映画「けいおん!」観て帰ってきました。

おもしろかった。

2期の6話以降すっ飛ばして最終回観たせいで、

ロンドンで出てきたキャラとかわからんかった。

ちゃんと6話以降も観てから、もう1回観にいこう。まだやってたら。

 

ということで、映画の感想すら小学校低学年レベルだという

大変残念な事に気付いたのでさっさと風呂って寝ることにしたいね。したいね。