そうしょくにっき

草食な日記です

年末年始まとめ

かなりのライブ充でしたね。ええ。

 

大晦日はCOUNTDOWN JAPAN行ってきました。

回ったところはこんな感じ。

 

●THE BACK HORN

全然曲知らないけど行った。

「罠」しか知らないけど行った。やらなかった。

 

予習してれば楽しかったんだろうなーとは思いますね。

真ん中付近でゆるゆる聴こうかと思ったら意外と暑かった。

 

●SEKAI NO OWARI

なんで改名してもうたんや…。

 

それはともかく鉄板曲連発で楽しかった!

2曲目で虹色の戦争きた時は「えぇ!もう?」って思ったけど、

その後も盛り上がったねー。

新曲のLove the Warzすげー良かったので買う。いつ出るか覚えてないけど。

 

●ONE OK ROCK

機材トラブルでちょいちょい「あれ?」って所あったけど楽しかった。

前のモッシュゾーンで楽しんでた。

激しいっちゃ激しかったけど、某野郎限定ライブに比べればどうってことないですよ…。

 

この日一番楽しかった。ワンマン行きたいけど若者だらけらしくて行けないよ…。

 

●UNISON SQUARE GARDEN

ワンオク終わってから、終わり間際に入る。

センチメンタルピリオドは終わってたようで残念…。

斎藤くんのMC面白かった。

「あれ?人増えてね?今来た人残念でした!僕らは1曲目に完全感覚Dreamerやったんですよ!」

 

吉井和哉

2曲くらい聴いて移動しちゃった。

その後、BURNやったらしくて激しく後悔。

 

●Jeepta

人少なかった。まだ知名度低いのかなぁ…。

理想郷の盛り上がり方すごかったなぁ。とっても楽しかった。

 

●the HIATUS

個人的ベストアクト。

エルレと比較しちゃうとちょっと残念だし、

一昨年サマソニで聴いた時も「あれ?」って感じだったんだけど、

今回めちゃくちゃ良かった。

 

細美さんMCでも飛ばしてたなー。

「あのさ、ライブ中に腕こうやるじゃん?(腕振る仕草)

 俺、あれの意味全然わかんないんだけど?なんなの?」

 

笑ったw カッコいい事も言ってたけどクイックレポにも書いてあったので割愛。

 

 

ここまでで観たかったの終了。

 

その後、アーバンギャルド覗いてみた。

これ、コミックバンドなんでしょうか?

「きっと何者にもなれないお前たちに…」ネタやってた。

大半の人には通じてなかったっぽい。

 

途中で抜けてdustbox行ったけど、よく知らんし疲れたのでここで帰る。

というか終電までには帰るつもりだったので、遅いのは観られなかったというか。

モーモールルギャバンとか、しょこたんとかちょっと観たかった。

 

 

年が明けて、1日、2日はTMR NYPでございます。

今年は風邪もひかずに万全の体調で参戦しましたよ!

 

感想

 

石 川 な ん な の ? (By ツンデレさん)

後半は楽しかった!ちょう楽しかった!

 

今回何が良かったかって、例のタオル回すアレがなかったことね!

もうあれはいいかなって(ry