そうしょくにっき

草食な日記です

非効率

人間とは実に非効率な行動を取るものである。

 

 

うん、ごめん。「人間」って括りは大きすぎるね。

僕が全世界68億の人たちの何を知っているっていうのさ。

ほんと失礼極まりないね。

 

アレですよ。

世界のみんなを相手にしていいのはそれなりの実績を持っている人じゃないとダメですよ。

 

例えば悟空とかね。

彼くらいになると「みんなオラにちょっとだけ元気を分けてくれ!」って言えるじゃん。

厚かましさMAXだよね。

しかもあれさ、人だけじゃなくて動植物も含まれるからね。

なんていうオールラウンダー。

コミュニケーション強者っぷりパネェっす。

 

まぁ、実際には本人の了解取らないで元気持ってくんだけどね。

元気強奪だよね。

コミュニケーションもクソもないよね。

ロマサガの対ガラハドにおける「殺してでも奪いとる」だよね。うん。違うね。

 

 

話が飛んだ。

うん。大人しく一人称にすればいい。

 

というわけで、僕の行動が非効率であるという話だ。

つまりいつもの状態だ。

これを言うのに何文字費やしてんのばかじゃないのほんとどうかしてるよまったく。

 

まぁ、アレですよ。最近ちょっと時間ないんだよね的な事は前回書いた通り。

そんで積みドラマとか積みアニメとか積ん読とか積みゲーとか、あとアレとか色々溜まってるわけだよ。

そういう状況だからさ、何事も効率よくこなしていかないとダメなわけ。

こんなの書いてちゃダメなわけ。

でも書いてるわけ。そう。現在進行形でダメなんだよもうこまったな。

 

 

というわけで、今回のエントリも愚痴である。

またしても最初に言わず申し訳ない。

学習しなくて申し訳ない。

 

 

上司の都合で急遽外出予定を入れられて少しムッときていたのだ。

まぁ、それは業務命令なのだから仕方ない。

問題はあずさ17号の社内の会話に付き合わなければならないということだ。

 

「ちゃんと朝飯は食ってるのか?」

 

なんだ?世話焼き系の話か?と思ったら、

 

「うちの息子がな。全然朝飯食わないんだよ」

 

 

 

 

し  ら  ん  が  な

 

 

 

 

その後も高齢の親が心配だとか、

息子が今年大学受験で大丈夫か不安だとか横で色々何か言ってるわけだ。

僕、時間ないから一応車内で仕事してるんですけど?

いいかい?仕事してるフリじゃないの。リアルに仕事してるの。

仮に僕がその話を聞いてあげることで、息子さんが大学に合格するってんなら

話を聞いてあげてもいいけどさなんていうわけねーだろひとのかていのじじょうなんてしるかぼけ。

 

 

帰路はビールとおつまみ買ってくれたよ。

僕は新幹線と違って揺れまくる特急電車の中でそれを飲み食いしつつ仕事しつつ

息子が日東駒専くらいには受かって欲しいとかいうのを聞いているわけだ。

そりゃ映画エヴァ「まごころを君に」でのアスカの最後のセリフ状態にもなるわ。

普通に気持ち悪いって言えよって話ですよね。まわりくどいのとかイラッとくるねさいてい。

 

こんな感じで読み手をイラつかせる辺りも前回のテンプレ通りだ。

テンプレといえば(ry